軽バン総まとめ【保存版】軽バンを買いたい人のためのバイブル

クルマを賢く買う クルマの購入ノウハウ

配達や農林水産業を支える軽バン。プライベートユースではキャンプや車中泊でも人気を集めている軽バン。近年ではカスタムに注目が集まっています。現在、セミキャブオーバータイプの軽バンを生産するメーカーはスズキとダイハツの2社のみとなり、ほかのメーカーはその2社からOEM供給を受けて販売されています。

本記事では、軽バンで人気のあるメーカーの新車、中古車からカスタムまで、軽バンの購入や軽バンライフを検討をしている方へのバイブルとなる各記事の紹介をまとめています。

軽バンの中古車をお探しの方へ


軽バンの中古車をお探しの方へ、選び方や注意点やおすすめの中古軽バンから、10万円以下の激安中古軽バンのおすすめまで、アドバイスをまとめてお伝えしています。

スズキの軽バンをお探しの方へ

スズキの軽バン「エブリイ」の特徴や、新車ラインナップと狙い目の中古車にてお伝えしています。

▼カープレミアなら月々の支払額でクルマを探せる▼
カープレミアで「スズキ エブリイ」を探す

ダイハツ 軽バン

ダイハツの軽バン「ハイゼットカーゴ」の特徴や、新車ラインナップと狙い目の中古車についてお伝えしています。

▼カープレミアなら月々の支払額でクルマを探せる▼
カープレミアで「ダイハツ ハイゼットカーゴ」を探す

トヨタ 軽バン

トヨタの軽バン「ピクシス バン」の特徴や、新車ラインナップと狙い目の中古車についてお伝えしています。

▼カープレミアなら月々の支払額でクルマを探せる▼
カープレミアで「トヨタ ピクシス バン」を探す

ホンダ 軽バン

ホンダの軽バン「N-VAN」の特徴や、新車ラインナップと狙い目の中古車についてお伝えしています。

▼カープレミアなら月々の支払額でクルマを探せる▼
カープレミアで「ホンダ N-VAN」を探す

三菱 軽バン

三菱の軽バン「ミニキャブ バン」の特徴や、新車ラインナップと狙い目の中古車についてお伝えしています。

▼カープレミアなら月々の支払額でクルマを探せる▼
カープレミアで「三菱 ミニキャブ バン」を探す

軽バン カスタム

軽バンカスタムの静かなブームが続いています。この記事では、エクステリアをレトロ風やアメリカン風にカスタムしたり、アウトドアや車中泊仕様へのカスタムや、内装や荷台のカスタム、リフトアップしたりするなど、軽バンのカスタム方法や注意点についてお伝えしています。

軽バン おしゃれ

この記事では、おしゃれな軽バンにカスタムする方法をまとめてお伝えしています。軽バンのおしゃれカスタムの代表、全塗装やコンプリートキットを使ったカスタムについて紹介。また、おしゃれな軽バンカスタムに最適なおすすめのベース車両についてもお伝えしています。

軽バン 車中泊

軽バンで車中泊 するなら「最低これだけはやっておきたい」ことから、DIYで改造・自作するポイント、そして車中泊におすすめの軽バンについてまとめてお伝えしています。

軽バン キャンピングカー

軽バンのキャンピングカーの選び方やおすすめモデル、自作キャンピングカーをつくるときのポイントなどについてお伝えしています。

軽バン リフト アップ

カープレミアマガジン編集長の軽バンをリフトアップしました。その作業の様子と、カスタムショップ社長直伝の軽バン・軽トラのリフトアップをするときの注意点をまとめてお伝えしています。

軽バン 燃費

気になる軽バンの燃費をモデル・タイプ別のランキング形式でまとめてお伝えしています。さて一番燃費のいい軽バンは何だったのでしょうか?

▼カープレミアなら月々の支払額でクルマを探せる▼
カープレミアで「軽自動車」を探す

「カープレミア」で愛車を探そう!

「カープレミア」は提携している全国の中古車販売店から自分に合ったクルマを見つけることができるサイトです。車種やメーカーだけでなく、月々の予算からも探すことができます。

「カープレミアディーラー」は厳選された優良販売店

カープレミアに掲載の中古車販売店は、東証プライム上場のプレミアグループが提携している全国の厳選された優良な販売店です。

オートローンやカーリースのファイナンスサービスの提供を始め、買った後も安心できるアフター保証も取り揃えています。支払いや維持費が心配でも、柔軟に対応してくれるので安心して車を購入できます。

「カープレミアクレジット」なら自分に合った支払いプランが選べる

「カープレミア」のオートクレジットは、新車・中古車問わず、分割払い、ボーナス併用払いや一部繰上返済などの豊富な支払いプランを用意しています。さらに故障保証に加入すれば無料で修理対応が可能です。

「カープレミア故障保証」など充実したアフターサービスで安心のカーライフを

「カープレミア」は購入後のカーライフを支えるサービスも多数提供しています。例えば「カープレミア故障保証」では最長3年、最大437ヵ所以上の自然故障を修理費0円で対応可能です。わかりやすいシンプルな4プランから、自分にあった最適なプランを選べるので、余分な保証費用がかからず、必要最低限の支出で万が一に備えることができます。

また、365日24時間対応のロードサービスも利用可能で、全国9,500ヵ所の拠点からすぐに駆けつけることができます。そのほか、困ったときの相談役になるコンシェルジュサービスを整えており、安心のカーライフをお過ごしいただけます。

▼カープレミアなら月々の支払額でクルマを探せる▼
カープレミアで「軽自動車」を探す

カープレミアなら月々のでクルマを探せる

※この記事は、2023年1月時点での情報で執筆しています。

関連記事

中古車検索は月額比較のカープレミアがおすすめ!